ブログいくしーず

高柳ゆきやと結城りうが日常じゃないものをだらりとかくんじゃないかなーというブログ
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

げふごほ。

ねうろ

こんばんは、おひさしぶりです結城です。
一月以上自分でブログ書いていない事に気づいてびっくりです。
ごめんよゆきや、いつもありがとう……!

えー、写真はとりあえずおいておいて2,3連絡事項を。

ひとつめ。
BBSのスクリプトのファイル名を変更して、アドレスが変わってます。スパム対策です。
じかにブクマを入れている方などいらっしゃらないとは思いますが、もしもリンク切れ等発見されたらどうぞ通報してくださいませ。

ふたつめ。
お題ページのスクリプトのファイル名を変更しました。理由その他上に同じ。

みっつめ。
二つ目に関連した宣伝。
えー。
結城の怠慢により表ページから繋ごうと思いつつさっぱりやっていない上に、ブログからのみ(ってわけでもないか)のこっそリンクな企画物が実はあるのです。

オリジナルキャラクターに20の質問/カップル・コンビに10の質問
しりとりで30のお題

あと、公開してないんですが今後、ゆきやのがんばりようによってきちんとページを作るかもしれない「まぬけファンタジー15題」、の合わせて三つがつのねこ堂プレゼンツのプロジェクトとして存在してます。
お題はともかく質問は二人で頭つき合わせて徹夜のハイテンションでひねり出しただけあってそこそこ使いやすいんじゃないかと自画自賛の一品です。
よろしければ創作活動のお供にどうぞ!


以上が連絡事項として、以下は近況など。

えー。
『魔人探偵脳噛ネウロ』にはまっています。
しかもゆきやともども(結城が押し付けたとも言う)。
個人的読書メモとかでさんざんわめいているので何を今更な気もしないでもないですがそんなわけでカピバラ(上の写真)です。
作中内、唯一の人間外生物なだけあってネウロはほぼ無敵なキャラクターなのです。なかなかおいしいご飯にありつけないちょっぴりかわいそうなところもありますが、普段は傍若無人な魔人様です。
が。
苦手な動物が判明してまして、それが「カピバラ」なのです(ただし魔界のカピバラは都庁4個分ほどの大きさ)。

そして今日の夜、ゆきやとご飯後に太鼓をたたきに行ったら、そのゲーセンにはカピバラさんが大小取り混ぜてたくさんいらっしゃり……そして……いつのまにか私の手には五百円玉数枚と引き換えにこのおおきなカピバラさんが……ほんといつのまにか……(そっと視線があさって)。

名前は悩むまもなく、ゆきやと打ち合わせるまでもなく「ねうろ」に……なるだろこの展開では!
というわけで写真にとってみました。

ちなみに上に乗ってるカピバラさんはネウロ以前からうちにいた子ですよ! もともとすきだったんですよ! カピバラさんを!!(うわー。説得力がない……)
- - : Edit
2007.03.31 Saturday :: comments (1) :: trackbacks (0)

どたばた。

最近またさぼりがちですみません。
高柳は引っ越し前でどたばたしています……
や、今は実家に逃亡中なんですけど。えっへっへ。
なんか大家ともめそうな予感。不穏です。

3月中はいろいろと吹っ切れたりやり遂げたりしていました。
お互い長かったよね、結城。
とりあえず高柳はコンタクト落として(爆)まだ新しいのが届きません。
古いコンタクトは小さくて(乱視入ってからコンタクトが楕円のになったのです)怖いし、角膜が傷ついてて目が痛いでーす。
裸眼の結城がうらやましい! 目は大事にするんだぞ!

というわけで(どういうわけで?)私以上にさぼっている結城はちょっとがんばるように。
音沙汰ないのはだめだぞー。

>日向さま
わあ! こんにちは! いらっしゃい!!
見て頂けてたなんて光栄ですー(休んでばっかですみません)
自宅にもあまりいつかない生活しているもので、日向さまへのお約束第二弾がなかなか進まずほんとすみません。でも忘れてませんから!
ちなみにお題は、先日の20以外は私も1~2個しかできたことないです(笑)
でも個人的には長編を書ききれる方がよほど凄いと思います……
- - : Edit
2007.03.24 Saturday :: comments (0) :: trackbacks (0)

お題

世の中たくさんありますね。
私もよく使います。
設定がぬるいものを試し書きしたり、しばらく書いてなかった時にリズムを取り戻すための練習としたり。
だいたいスキルというのは落ちるのは一瞬なのに、取り戻したり底上げしたりというのはとても時間がかかるもので、いつまでも文章力が向上しない私は常に四苦八苦です。
ちなみに最近は一人称が書けないという状態に陥ってます。参ったねこりゃ。

で、何年もずっとやっていたお題が、あとふたつでコンプリートするのです!
今も書いているところだから、実質あとひとつ!
わーいわーい長かった!
たかが20、されど20。
ものが判りやすいから楽勝だと思ったら、半分くらいでネタ切れになって大変だったよ!
ほんとにもう……我ながらなぜこんなものに手を出したのだろうと頭を抱えたくなる、そんな20のお題。
テーマはキッス(爆)
20種類中7つが場所ですた。目とか耳とか額とか。そして残りはシチュエーション。
もう、勘弁、して下さい。
こんなにキスシーンばっか書いてられるかあ! とちゃぶ台をひっくり返したくなりつつも、キャラクターが全て同じだったのがいかんかった気もする。
まあ、でも、いいや。
あとひとつ~あとひとつ~。もうちょっとでこんぷりーと~。

……あまりに恥ずかしいので(内容も出来もテーマもね!)公表する気は皆無なんですけどね……
(しかも、かなり消費したあとになって、そのお題が実はイラスト用だということを知った……言われてみれば文章向けなお題ではなかった! だって書いてなかったんだもんー)

これが終わったら、新しいのに手を出そうと決めています。
今度はもっと気楽なやつです。
らぶ一色なんかじゃなく、ましてや必ずキスシーンを入れねばならないなんてこともない、心に優しい15題。
名前はまぬけファンタジー15。
ネーミングがひどいのは、なにを隠そう私が結城に協力してもらって作ったからです!
いつもありがとうね結城!

お題はやっぱり自分で作った方が楽しいしやりやすい、とつくづく思う今日この頃です。
他人様の作ったものも面白いけれど、意図が判らないことも多々あるし。
(制限なしと思ったら実はイラスト用だったとかね! あああ)
なにより著作権のことを考えなくて済むと思うと気が楽です……。

……や、まあ、しりとりお題のコンプはいつになるんだというツッコミは、ナシの方向で……。
捨てたわけではないですが──先のことも考えてはいるんですが……
- - : Edit
2007.03.01 Thursday :: comments (1) :: trackbacks (0)
1/1

▲ page top