ブログいくしーず

高柳ゆきやと結城りうが日常じゃないものをだらりとかくんじゃないかなーというブログ
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

とりいそぎ。

新年っぽくしてみました。
拍手はまだ取り替えられていないので、クリスマス話は今のうちにどうぞー。
- - : Edit
2006.12.26 Tuesday :: comments (0) :: trackbacks (0)

拍手変更!

クリスマスを目前にして、我がサイトもなにかやろうということになりました!

1.結城が先週、修羅場の逃避で先駆けてトップページを変更
2.今日慌てて綿密な打ち合わせのもと、クリスマスシーズン限定拍手に変更

今回の拍手も三種類。
・クリスマス孤独編(笑)by高柳
・クリスマス部活編by結城
・クリスマスファンタジー編by結城

短い期間ですが、よかったら押してみてくださいね!


ちなみに来週までに私はクリスマス短編を一本、結城は正月短編を一本という
すてきノルマが課されています……
イベントものを書くのは七夕以来二回目です。 
なんてこった。
- - : Edit
2006.12.19 Tuesday :: comments (1) :: trackbacks (0)

けして手抜きではありません。

実は「ミラクルゾーン」と同じ締め切りで書いていた話。
アップが遅かったのはめんどかったからじゃないですよ!
紹介文があれなのも手抜きなんかじゃないですよ!

結城がサイトに上げてあるものの傾向から行くと珍しく人がわらわらいる話。
昔はよくこういう群像劇を書いていたので、書いている最中はある意味すごく懐かしかった。学生がわらわらとしているのは読むのも書くのも好きなんだけど、キャラが多いと裁ききれないので最近は考えるだけで書いてませんが。

そんで、今回のメイン四人中三人は以前書いていた別の話からパラレル的にひっぱってきてみました。最初は中学校の話のつもりだったのでパラレルじゃなかったんだけど、高校に年齢を引き上げたのでパラレルになりました。
彼らを書くのも久々だったけど、驚くほど何もかわらんやつらだったです。
もしや結城が成長してないだけ?
- - : Edit
2006.12.15 Friday :: comments (0) :: trackbacks (0)

いひ。

日曜から水曜にかけてお布団で寝た時間が二桁行くかどうかぎりぎりですこんばんは。
……あれ、こんばんは?

おかしいな。とりあえず今日からはゆっくり眠れるはずなので寝ます。ぐうぐうと!

あああええと……ご挨拶遅れましたがご無沙汰してました。
姿が見えない間に逃避と称してこんなことしてました、なクリスマス版です。
まっか! 前回のゆきやの誕生日の時と違ってリンクの色もいじりました。どこまでも太陽の赤と常緑の緑です。
この時期は素材屋さん巡りがとても楽しくて大好きです。
でもこれまでのサイトはいじりがいのあるサイト作りにしたことはめんどうでしたことがなかったので、とてもたのしいですよ。
お正月もよさげなの見つけたらやります。
行事ものはこころおどりますね。飾り付けが。

あ、そろそろ近くな自分の誕生日には何にもやりませんです。ゆきやに聞かれて思い出した。
そいえば去年は自分でもすっかり忘れていたのに、思いもかけない方からお祝いのことばをいただいたのでした。
……もういちねんか……。

えーとえーと、あ、あと土曜ぐらいに一本短編アップしまーす。
拍手もまた最近ぱちぱちいただけているようでうれしいです。
いまはゆきやのおかげでt.4.2.とひよりみのかわいいやりとりが詰め込まれてます。
気になったらぺちりとたたいてみてくださいませー!
- - : Edit
2006.12.13 Wednesday :: comments (1) :: trackbacks (0)

やばいやばい……

修羅場中です。あと一週間です。

にもかかわらず集中力はへたくそな手打ちソバ並みの長さしか保てず、
あろうことか……あろうことか……

幻水108お題に手を出してしまいましt

私はオリジ書きです。オリジナルしか書けません。
二次を読むのは(作品によって波があるけれど)好きですが、今まで書いたことのある二次はOZしかないです。
それも短編三本しか書いたことない!

なのに、幻水(ええ、大好きです)で108て!

ええまあそのう、自己満足のための話だしオリキャラ入り混ぜて書いているので
自分としては半オリジ半二次ってところなんですけど……
なんでこんな時に限ってこんなものに手を出してしまうのだろうか自分は……

幻水大好きです。
1~5に加えてラプソも2のGB版も楽しく遊んだ人間です。
世の中に多々いると思われる坊至上主義ですが、大好きなサイト様の話を読むだけでいつも満足しています。
……なのに。
…………まあ他人に見せるものじゃなし、内容なんてどうだっていいんだけど!
(だって半オリジ半二次なんて、普通そんなもん読みたくないでしょう!?)

でもいくらなんでも、そんなことしてる場合じゃないだろう+よりによって幻水を選ぶのはどうなんだ、自分!!
- - : Edit
2006.12.06 Wednesday :: comments (0) :: trackbacks (0)

お題

はやってますよね、お題。
昔は100とか365とかとにかく多かったけれど、最近は攻略もしやすい5~10あたりも多いですね。

お題……

結構たのしいやつも多いですよねー。

お題つくりたいなー(当然自分で使うための)
- - : Edit
2006.12.01 Friday :: comments (0) :: trackbacks (0)
1/1

▲ page top