ブログいくしーず

高柳ゆきやと結城りうが日常じゃないものをだらりとかくんじゃないかなーというブログ
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

光陰矢のごとし

何の音沙汰もなく八月が過ぎ去ろうとしておりますが、よくよく考えなくても九月も更新危うい……の、か?

(それよりも何よりもまずリンクページに手をつけるべきだ)

って、カウンターが1000超えてますね。
うわー。
ご来訪ありがとう御座いますー!
九月更新も危ういとかいっててごめんなさい!

拍手もありがとうございます!
- - : Edit
2006.08.28 Monday :: comments (1) :: trackbacks (0)

他人のPCほど使いにくいものはない…

あー使いにくくてしんじゃう~(そんな死因はいやすぎる)
なにがまずいって、キーボードだなこれは。
ああわかってるよ、タイピングが我流だから使いにくいのさ。
一ヶ月も使ってればそのうち慣れる日も来るのだろうけど、ひと月も他人のパソコンなんか使いたくn……いやそれは貸してくれてる人に失礼か。それもそうか。

ところで。
そんなわけで外部から見に来たので、今日はトップページを自分で踏んだわけですが、777踏んだ――!!
ここは喜んでいいところなのかな。
そもそも遊ぼうと思ってPC借りたのに遊べなくて(えへ)、仕方なくブラウザ立ち上げて自サイト見に来ただけだとは……言えない!
でも777だ。
遊べなくて今日一日ゲーム計画が台無しだが(爆)777はよい数字だ。

今日はなにかいいことがあるのかなあ……あるといいなあ……
(カウンタは占いじゃないぞ高柳)

ところで結城よ、冬の話を書いたら涼しくなるんじゃないかという話だが……
書いている自分が蒸し暑い状況で、コートにマフラー着込んでるような奴を書いたら、汗疹とかできてしまいそうだよ?orz
- - : Edit
2006.08.13 Sunday :: comments (1) :: trackbacks (0)

スピリット

この新潟出張一週間でかつてないほどの量を飲んでおります>酒。
しかも好みが偏っているせいで日本酒オンリー。
普段は適当に焼酎とかワインとかまざるんですが、おいしい日本酒があるときにほかに浮気はしません。
夏は冷酒キャンペーンとかやっていてよいですね。
八海山と久保田の千寿がのめたのでもういいです。
しあわせー。
八海山だいすき。

それにしても夏の新潟のご飯がこれだけおいしいのだから、魚が本当においしい冬の時期はどれだけおいしいのか……冬に出張がある……だろうな……いつかは。

今日までで私の受け持ち分はほぼ終わったので、明日仕上げをしたらあとは上司の手伝いかな。
主観的にはすごくひーひーいってて上司の手を煩わせまくりだったと思うのですが、たとえお世辞が入っているのだとしてもほめてもらえたのでとてもうれしいです。
しかしいくらうちが人手不足だからといって(社員四名)確かに入社一年目のペーペーがやらせてもらえる仕事じゃないよな……責任かなり重大だよね……再来週の最終チェックが今から怖い……。

そして、ぽつぽつと一言や拍手の送信ボタンを押してくださってありがとうございます!
それとかおぱらに登録してきたら、そちらからいらした方々に「ケイタイ~」だけでなくシリーズ続けて読んでいただけているようで、とてもうれしいです。

よろしければこれからもちょくちょくのぞいて、ささやかな楽しみにしていただければ幸いです。

カウンターが気づけば700を超えていてかなりどっきりした結城でした。
- - : Edit
2006.08.10 Thursday :: comments (0) :: trackbacks (0)

わー

そんなわけでたんじょうびです……。
なんか今年は、本人が一番やる気ない状態なのに四方からおめでとーとメールもらったりなんだりでちょっぴり嬉しい一日でした。
結城もありがとう。
誕生日ケーキを当日に食べたことは、今までの人生からして数えるくらいしかないわけですが、まあ今年は週末に飲みに行くとかするのかな。

一年振り返ってみて、そうだな少しは成長したのかな。
してるといいな。
突発的に書く話の枚数が増えているのは確かなんだけど(数字で判りやすい例)
問題はその中身だよね中身。駄文の量が増えただけでは意味がないのだ!

人間的には成長したのかなあ。
あ、でも、ただ生きているだけでは稼げない経験値とゆーものを稼ぎましたっけね。
あれは色々な意味で貴重な体験だった。
なんのこっちゃって感じですがそこはそれ、リアルのことは一応プライバシーに関わるので秘密ということで。
ネタになるのかと言われれば(基本的にあらゆる経験はネタに通じる)扱いづらいジャンルなのが問題だが……ってなに言ってんだか。

はい。
ちょっと暑さで(ノートパソコンのこの放熱量はどうにかならんのかね)頭がぐるぐるしてます。

えーと。
あ、そだそだ。明日から家を離れます。理由はもちろんあついからです(ぉ
諸事情によりPCをお供に連れて行くので、そんなに影響はでないかと思われますが。
あとは……そだな、あっという間にひとつきも更新してないので(私がでっす)なんかやらなきゃなーと思ってます。
自分の誕生日に誕生日ネタなんか書きたくないのでそれはナシですが、昨日今日とたのしいラブ漫画を読んだので、またなんかラブ短編とか書こうかな。
でも今の状態だと、熱愛期でらぶらぶしたい男に、夏の暑さで頭がうだってる女が「くっついてこないでよ暑苦しいわね」とか言っちゃう話になっちゃいそうだ。

それは、アリですかね? ねえ結城…
- - : Edit
2006.08.08 Tuesday :: comments (1) :: trackbacks (0)

Happy Birthday to Yukiya!

ってことで(たぶん)限定トップです。

ゆきや、誕生日おめでとー!


日付変わる頃に起きてたらおろします。
(だめだったら明朝になってしまいますが)
- - : Edit
2006.08.08 Tuesday :: comments (2) :: trackbacks (0)

タイミングの合わない日も

連日続くとさすがにイライラします。
それぞれ些細に仕方のないことだったりするんだけど、朝イチに会うはずが朝起きてからドタキャンは結構精神に来た……。
いいんですいいんですよ、熱が出ちゃったら仕方がない。
しかし、私も体調悪いところを無理して通していたのでちょっぴり辛かったりとか。

まあでもいいんだ。
そういう日もあるよね……と一日ぶりに自宅に戻ってぼんやりと思いつつ。

友人を「宇宙のステルヴィア」にはめてきました。
ふっふっふ。
ひさしぶりに全力ではまった話でした。
どうして続編は企画倒れしてしまったのだろう……
見たかったなあ……
- - : Edit
2006.08.06 Sunday :: comments (0) :: trackbacks (0)

はちがつになってしまった…

つい先日たなばたを迎えたばかりだというのに……
ちょっと家にいなかったり色々立て込んでいたらあっという間に一月たってしまいました。
少しだけウラシマ気分。

なんか昨日だか一昨日だかその辺から、体温が37度をかっちりキープしてます。
ん? これは発熱?
コンマ二桁まで見ると、36度99分という、スーパーの表示価格かいってな度数なんですが、上がりもしないが下がりもしない。
もしや連日の暑さが体温に影響しているのだろうか……
(っていつの間にお前は変温動物になったんじゃい!)

そんなわけでちょっと頭がぐるぐるしています。
でもどちらかというと、それは体温のせいではなく気温のせいな気がする。
夏生まれだけど(もうすぐたんじょうびなんだ)夏は苦手なんだよう!!
脳みそと一緒で熱には弱いんだよう!

そして、ブログも久しぶりなので(見に来る余裕もなかった!)ひさしぶりに長々と書こう。ふふふ。
本人から了承もとってないけど結城が某所で答えていたバトンに勝手に答えるぜ!(おい)

【アリアリバトン(違)】
1.とんがりコーンを指にはめたことがある
 ……ある……orz
 スナック菓子は普段全然食べないけど、食べる時は山ほど食べるムラっ気やろうです。
 とんがりコーンはわりとすきなほう。

2.バームクーヘンをはがす
 それはない。
 純粋に食べにくいではないかw

3.扇風機の前であーーーって言う
 まず回っている扇風機に極力顔を向けない……。
 コンタクトとかしているもので、風があたるとね、目が乾いてとても痛いのです。
 していなくてももうだめなんだ。目薬は手放せないんだ。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
 夏場は勝手に溶け……ゴホゴホ。
 まあなんというか、しませんね。めんどくさいし(ぁ

5.全校生徒の前でバンドという妄想
 バンドものを書く妄想をしたことはあるが自分でしようと思ったことはない。
 なぜなら、a:学校の音響設備は激しくバンドに適さない、b:邦楽をバンド演奏することに魅力を感じない、c:団体より個人演奏の方が好み、であるから。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る研究をする
 しねえ!
 というか写メに関しては彼氏と喧嘩したことが大きく二回はある。
 私は他人の写真を携帯に入れたいとは思わないし、自分の写真を他人に持っていて欲しいとも思わない。プリクラも嫌い。
 私にカメラを向けて噛まれないのは両親だけです。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
 え、グキッて、挫くってこと? あああああぶないなあ!?
 歩いているときは結構無心なので(別名なんも考えてない)やたら早足で行く先を考えずに進んでいたりしています。
 なんかまわりから見ると、肩で風を切って歩いてるらしい。どんなんだ?
 とりあえずそんなわけで物にぶつかったりこけたりはあまりしないけど、知り合いに気付くことが殆どない。後になって怒られる(笑)

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
 それは……ないな。
 ソースを入れてしまったことはない。
 しかし湯切りする時思いきり傾けさせすぎて、蓋ががぼって開いちゃって麺も流しちゃったことはある(爆笑)
 なんかつい先日食べたのだけど、湯切り口が進化していてとても笑った。

9.自転車に乗っている時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
 そんな難しいことできねえ……!
 あ、でも、高校の時に、立ちこぎでかなりスピード出している時に踏み外したことがある。
 右足ががっつり地面についたのだけど、止まりもせずこけもせずペダルが膝の裏にヒットもせず、何事もなかったかのようにそのまま進んだ。
 あれは一種のミラクルだった(笑)

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング
 やらないなー。
 しかし冬場、部屋でコートを着てさあ行こうと一歩踏み出したら、ひもがコートの中に入っていて勝手に電気がぶちっと消えるという現象が多々起きる。
 邪魔だって。

11.鏡を見て、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
 最近そういうことはないな。化粧してるとある程度は維持されるし。
 むしろ外でガラスに映った自分を見て気にするのは、姿勢……。
 猫背になってないかが気になる。身長高いもので。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
 そんな死にたくなるようなことはしない!
 でも大昔に歌っておどる己の声が録音されているテープが、今でも実家で大切に保管されている……。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 まず、我が家はテレビがあるが見られない(電波受信しない)ので……
 テレビ見たいなあ。ケーブルっていいよねえ。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る
 いや、ごめんよくわからん。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
 かわそうとして動くならいいが、最初から人の真ん前を斜めに横断しようとする人とぶつかりそうになって憤然とすることの方が多い気がする、最近……

16.全部でいくつあてはまりましたか?
 ………………………………あれいっこしかない!!!?(わななき)
 うっそ!

17.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に
 ……まあ、ひとりなんですが……
 もともと勝手にぶんどってきたので(そゆことしてはいけません)読んだ方、もし欲しかったらどうぞー。
- - : Edit
2006.08.04 Friday :: comments (0) :: trackbacks (0)
1/1

▲ page top