ブログいくしーず

高柳ゆきやと結城りうが日常じゃないものをだらりとかくんじゃないかなーというブログ
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

後悔の公開。

昨日と逆です。
というか、昨日はこの方がよかったような。

ではなく。

ええと……リンクミスがありました。
日中気づいて調べたら3ファイルのべ4カ所の404notfindが……!

ごめんなさいでした。

もう訂正しました。
どこだったんだろうとか聞かないでください……。

平伏。


あ、拍手とか一言とかぽつぽつありがとうございます!
ゆきやと二人で小躍りして喜んでおります。

現在拍手には3種類の小話(by 高柳ゆきや)が仕込まれていますが、一言には味も素っ気もない送信画面しかなくてすいません。
いずれその辺少しいじるかもしれませんが、予定は未定です。
- - : Edit
2006.06.30 Friday :: comments (0) :: trackbacks (0)

公開の後悔。

すいません、今更もう訂正は入れませんが(このまま押し通す、と同義)

XeseはX'eseという表記が正解です。



…………ごめんなさい。



ドメインは’を入れてとれないため、ずーっとxese表記をしているうちにさっぱりと忘れ去っていました、本来の表記を。
’が入った方が発音理解しやすいだろうなーと思いながら、一度出したものは面倒なのでそのままで行こうと思います。
(サイト名考えるのに煮詰まってアドレスそのままだとかいったのがまずかったのかな)
- - : Edit
2006.06.29 Thursday :: comments (0) :: trackbacks (0)

今日も

結城はいつの間にか寝落ちていました……。

ううん、いいの。そんな、気にすることなんてないよ。
サイト開設できっととっても疲れたんだよね。
リンクページができてないとか微妙に完成してないとかあるけど、どうにかケリがついて疲れが出たんだよね?
うんうん、怒ってなんかないよ?
メッセ中に気がついたらオフラインになってて反応がなかったくらいで、怒ったりなんか、そんな。


だって、いつものことだもんな!(きらめく笑顔)


──まあいい。得意技が寝る落ちる意識飛ばすだってことくらい、前から知っておるからな!


そんなことよりも、開設一日目にして(どこにも登録もしに行ってないのに)来て下さった方が複数名いらっしゃるようです。
ありがとうございますー。結城@寝落ち前(←いやがらせ)と一緒に喜んでおります。
良かったら拍手でもBBSでもメルフォでもなんでもいいので、足跡残してって下さいませねー。

で、えーっと次に更新すんのはなんなんだっけか。
ここんところ鬼のように書きまくっていたので(結城がサイト構築している間ほとんど原稿書いていた人)
なにを書いてなにを書いていないのかもうよく覚えてません。
えーとえーと、UPしてないものがひよりみ以外にいくつかあったはず。
あったはずだが──なんだったっけか……。

しかもだ。
今日も、突発的に作り上げたシリーズ物(ゆきやさんは突発でシリーズを立ち上げるのを控えるべきだとおもいます)の1話を書き上げてみました。
ん? シリーズは5話くらいまで書かないとシリーズって言っちゃだめ?

そうかも!(誰と会話しとるねん、というツッコミはなしの方向で)

じゃあ5話以上書いたらシリーズとしてサイトに出すかどうか考えるってーことで一つ。
書く気が起きているうちに書かないと、サイト維持もままならないからね……。

あ、もちろんひよりみも書いてますよ。拍手下さった方ありがとうでしたっ。
- - : Edit
2006.06.28 Wednesday :: comments (0) :: trackbacks (0)

とりいそぎ

リンクページまだ何も書いていないので、お世話になった素材やさんだけご紹介。
(リンクウエアなのすっかり忘れてた……!)

mb2.gifミントBlue
http://mintblue.vivian.jp/

各ページのタイトル写真をお借りしました。
加工自由なことに甘えて左右反転も結構しております。
すっきりさわやかな素材が多いです。

Mail Dwarf
http://htmldwarf.hanameiro.net/mail/index.html
こちらは以前も紹介した通りのメールフォームのスクリプト。
とにかくできることの範囲が広いです。
おすすめ。
フォームを自動生成もできるので多少判らなくても安心です。

とりあえず以上。
- - : Edit
2006.06.27 Tuesday :: comments (0) :: trackbacks (0)

七転八倒。

やっと……やっと引っ越し終了ーー!!

思えば長かった……。
ねむいねむいと言う結城をせっつき、週末には終わると言うので「ならば君が終わらせた暁には、ごほーびにリクエストを受け付けようじゃないか」と言って、日曜に一日で70枚に及ぶ話を書き上げ。
……っていうかちょっとした短編で済ませるつもりが、70枚にまでなっちまったもんで
私は今頭の中がからっぽです……なにやってんだよお前!

でもまあよし!

ごほーびの方が先に出来上がってしまい、途中で保存せずにいた結城のPCがブルーアウトしてデータが吹っ飛び、巻き戻しの悪夢に見舞われたりとかもしましたが。
終わったよね終わったよね?

私ももう元サイト(なぜかここ数日妙にアクセス数が増えていて怖かった……)のデータは消してきちゃったし。
うっかり画像データまで消して、一瞬リンク切れを起こしたというのはやはりお約束でしょう。
間抜けですいません……。

まだ細かいところが調整終わってないようですが、そこはあれです。
引っ越した先で開けてない段ボールがまだ少し残っているとゆーような状態です。

……そうか、サイトも現実も、引っ越しが大変なのは同じことなのか……


というわけで、おつかれさま結城!
- - : Edit
2006.06.27 Tuesday :: comments (0) :: trackbacks (0)

ささやかに野望達成

なにを、といえば、太鼓の達人8(アーケードゲーム)
カルマ(鬼)ができるようになった……!
長かった!
ノルマクリアまであと2コマ、でゲームオーバーしたことも何回もありました。
あと1コマ! という時もあった。その次にやってようやくクリアできたんですが。

日々(と言ってもんな毎日通っているほどではない)精進していますが、なかなか難しいです。
難しい→鬼、までの間にもの凄く高い壁がある。くそうナムコめ!

でも、譜面みて「あーこりゃひっくり返ってもできないわ」という曲を余裕でこなしているお兄さんとか見かけると、やっぱり凄いなあと思います。
マイバチくらい持たないとだめか、もう(待て)


それはともかく。
週末にはできると言ったな、結城!
がんばったな……いろいろ、ほんとに。眠気との戦いとか(そこかい)
そして私は、今日はCDを10枚も借りてきてしまって(頼まれものがあったんだい)エンコードしたりしていたらもう夜中です。
眠気も結城に勝るとも劣らない状態です。

ここんとこひよりみから逃げて短編書いていたけど、それも有効活用すればきっと許されよね……!
- - : Edit
2006.06.24 Saturday :: comments (0) :: trackbacks (0)

ひとやまこえた。

なぜか昨夜からエラーばかりはき出してくれたMailDwarfがどうにか動作してくれるようになりましたー!
(結局、初期値からアップロードし直しました。何やったんだ自分……)

……やっぱり拍手もこれで統一しちゃおうかなー。
一元管理はやはり楽です。
そんなわけでメルフォ送信後ページつくってー、小説本体のページ作ってー、解析タグいれるのが残り作業です。
今週末で正式公開までこぎ着けたいものです、
- - : Edit
2006.06.23 Friday :: comments (0) :: trackbacks (0)

しょんぼり

ほんのちょっとした思いつきで短編を書きました。
正味2時間……弱。
まあまあですかね。14枚程度にしてはちょっと時間かかった感もありますが、いつもそんなもんだし。

しかし、その間に、結城はねむいげんかいと言って寝落ちしてしまった……

……ちょっとあいつの好みそうな女の子書いたのに……
ちょっとたのしげな伏線も張った(しかしそんなに効果はない)のに……
せっかく書いたのにー……

ねむいのは判る。奴は昨日ほとんど眠れなかったと言っていた……不眠はつらいよく判る。
しかしそれとこれとは別。理性では判っていても感情がついていかない、それが人間とゆうもので!

しょぼーん。
- - : Edit
2006.06.22 Thursday :: comments (0) :: trackbacks (0)

続・特典の話

競技──違う、協議の結果、我が家でなされる特典は三種類になるようです。

1)web拍手
2)誤字脱字指摘をしてくださった方へのお礼特典(※メールフォームで指摘可能)
3)BBSにて何かしら書いて下さった方へのお礼特典

1は多分、究極的に短い小ネタになるでしょう。それが主流らしいから。
なんかこう、突発的に書いて1時間弱で終わらせたよーなもんになるんじゃないかな。

2は、ええと数日前に私が書いたひよりみ外伝をご用意させて頂きました。
……まあ、うちはあまり誤字脱字はないと思うので(チェック厳しいし)この話はレアになるのかなーと少し思ってみたり。
読みてええええという一念で眼を皿のようにして誤字脱字を探して下さるのもOKです。
管理側としてはめったに更新しないでよさそうだし楽なんですが(爆)

そして3は、1よりはだいぶマシな短編をご用意なのです。
いやまあ、真面目に書いた奴は普通にUPするわけなので、こちらも短い話ではあるんですが。
BBSでは自由に感想など書いて下さるととても喜びます。
感想以外(激励とかこれの続きはないんですかとかリクエスト(答えられるかは別問題ですが))でもOKです。誹謗中傷はアウトですが。
完全ロック制なので(書いた当人と管理人しか見られませぬ)ネタバレを気にする必要もありません!

そして!

現時点で用意している特典3は、t.4.2.です。
自分でもものっそいひさしぶりなアキヒナです。あははは!
本編扱いにはしたくてもできなかった(理由は読めば判るw)代物が今!


というわけで、地味な宣伝活動でした。
合同サイトのくせに特典全部お前が書いているのかとツッコミ待ちですが、そこは、ほら。あれですよ。
構築に忙しい結城に代わって、私もちゃんとお仕事してるんだよーという。
ちょっとした意思表示。
- - : Edit
2006.06.19 Monday :: comments (0) :: trackbacks (0)

探し続けて……五年?

高校のときから好きな、まあ作家といえば作家であることに間違いない方がいます。
人格はそう好きなタイプじゃないけど(怖いし。なんか)書くものは好きなんです。
手に入れて何年もたっているものもあるけど(傷みが激しい……)手放す気はまだなし。
何度も読み返したものもある。思い出したように読んでやっぱり面白いと思ったことも何度もある。
きっと自分の気づかないところで何かしら影響も受けていたりするのでしょう。

で、その人の書いたシリーズ物の三巻を、もう……五年くらい(?)探し続けて、半分諦めていたのですが──昨日結城が偶然にも発見し捕獲してくれたのです!
わあい!
「×××見つけて捕獲しといたよー」というメールを読んだとき、あまりにも長い間探し諦めもしていたものだったゆえ「×××ってなんだ? CLUMPの漫画か?(←似て非なるタイトル……)でもそんなもんいらぬのだが」と、カラオケをしながら数分悩んだ私でした……
気づいてからマイク持って歌ってた友人もびびるほどの大声で「マジッスか!」と叫んでしまったぜ。

道のりは長かった……
もう一生先は読めないもんと思ってた……
(そもそもシリーズは未完のまま凍結されているらしいし。まるで誰かのナニカのようです……いえ、なにがどうとは申しませんが)

それまでの巻に比べて随分薄いようですがまあいいです。
主人公たちが寝ている間に二年の月日が経っていたとか言われびびりましたが問題なし。
いきなり世界滅亡の危機とか言われてかなり戸惑いましたがモーマンタイです。
この先はもう読めないだろうけど(書く気がなさそうだから)、いいんだ。
次巻は2001年夏発売とか巻末に書いてあったけど、気にしないんだ!
手に入っただけで(ちょぴっと先が読めただけで)しあわせなんだー。
- - : Edit
2006.06.18 Sunday :: comments (0) :: trackbacks (0)
1/2 >>

▲ page top