ブログいくしーず

高柳ゆきやと結城りうが日常じゃないものをだらりとかくんじゃないかなーというブログ
<< 手荒れのはなし :: main :: どたばた。 >>

お題

世の中たくさんありますね。
私もよく使います。
設定がぬるいものを試し書きしたり、しばらく書いてなかった時にリズムを取り戻すための練習としたり。
だいたいスキルというのは落ちるのは一瞬なのに、取り戻したり底上げしたりというのはとても時間がかかるもので、いつまでも文章力が向上しない私は常に四苦八苦です。
ちなみに最近は一人称が書けないという状態に陥ってます。参ったねこりゃ。

で、何年もずっとやっていたお題が、あとふたつでコンプリートするのです!
今も書いているところだから、実質あとひとつ!
わーいわーい長かった!
たかが20、されど20。
ものが判りやすいから楽勝だと思ったら、半分くらいでネタ切れになって大変だったよ!
ほんとにもう……我ながらなぜこんなものに手を出したのだろうと頭を抱えたくなる、そんな20のお題。
テーマはキッス(爆)
20種類中7つが場所ですた。目とか耳とか額とか。そして残りはシチュエーション。
もう、勘弁、して下さい。
こんなにキスシーンばっか書いてられるかあ! とちゃぶ台をひっくり返したくなりつつも、キャラクターが全て同じだったのがいかんかった気もする。
まあ、でも、いいや。
あとひとつ~あとひとつ~。もうちょっとでこんぷりーと~。

……あまりに恥ずかしいので(内容も出来もテーマもね!)公表する気は皆無なんですけどね……
(しかも、かなり消費したあとになって、そのお題が実はイラスト用だということを知った……言われてみれば文章向けなお題ではなかった! だって書いてなかったんだもんー)

これが終わったら、新しいのに手を出そうと決めています。
今度はもっと気楽なやつです。
らぶ一色なんかじゃなく、ましてや必ずキスシーンを入れねばならないなんてこともない、心に優しい15題。
名前はまぬけファンタジー15。
ネーミングがひどいのは、なにを隠そう私が結城に協力してもらって作ったからです!
いつもありがとうね結城!

お題はやっぱり自分で作った方が楽しいしやりやすい、とつくづく思う今日この頃です。
他人様の作ったものも面白いけれど、意図が判らないことも多々あるし。
(制限なしと思ったら実はイラスト用だったとかね! あああ)
なにより著作権のことを考えなくて済むと思うと気が楽です……。

……や、まあ、しりとりお題のコンプはいつになるんだというツッコミは、ナシの方向で……。
捨てたわけではないですが──先のことも考えてはいるんですが……
- - : Edit
2007.03.01 Thursday :: comments (1) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは、おつかれさまですー!
ちまちま見に来てはいるのに、あしあとも残さずごめんなさい(--;

ふと見にきたらお題の話だったので、ついコメントを残してみました。

10のお題ですら制覇したことのない私には、なんというか、20なんて遠い宇宙の星の彼方……(遠い目)
お題制覇できる方々を、心から尊敬します。
日向 葵 :: 2007/03/23 12:42 AM

Comment Form

Trackbacks