ブログいくしーず

高柳ゆきやと結城りうが日常じゃないものをだらりとかくんじゃないかなーというブログ
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

更新しましたー

昨日、ゆきやに言われて慌てて今日作業したので何かへまをしていそうなのですが、

高柳ゆきや>t.4.2.>S

を更新しました~。
あとついでに何回か前のエントリでゆってた企画物へのページをようやく作成しました。
中身はあの二つだけですが。

それにしても久々の更新だったのですが、このサイトは自分ひとりのものじゃないという作成時の気遣いの下、いろいろテンプレートが作ってあるのでなんか拍子抜けするほど楽でした。
(というか、テンプレート作ってるの忘れてたので面倒に思ってた……)

でもあれですね。
去年の今頃にこのサイトの企画書とか作ってた事思い出しました。
もう一年経つのか……(遠い目)。
- - : Edit
2007.05.25 Friday :: comments (0) :: trackbacks (0)

今日はキスの日

らしいです。ついさっき知りました。
なんでも日本で初めてキスシーンが入る映画が封切られた日とか。

……という前振りからつながりはなんもない話なんですが、更新します。
いつものように、今、結城が作業をしてくれているところです。
でも今回はめんどくさいページだから作業が大変なんだって!
いつもありがとう!

で、何を更新するかというとですね!
例のアレです。
うちの看板っぽいシリーズのアレなのです!
楽しみにしてくださっている方、つづきは?とめるほで送って下さった方、お待たせしましたー!
もっとも、たまたま発掘された昔の原稿なんですけどねー。
できたてほやほやでなくてすみません……。

気恥ずかしくて自分では読み返すのもしんどかったりするんですが
あれが私がネット上で発表した最初の作品であり、私の原点です。
未だにあの二人を愛して下さっている皆さま、本当にありがとうございます!
- - : Edit
2007.05.23 Wednesday :: comments (0) :: trackbacks (0)

びょーいん行ってきました

四月――いや、三月からちょっと標準から外れている状態だったので、仕方なくびょーいんに行ってきました。
特に危険な状態というわけではなくホルモン異常(?)だったようなので、薬を飲んで一ヶ月に一回通院すればいいってことになりました。
しょっちゅう行かなきゃいけないというわけでもなく、内心安堵しているのですが……
……せっかく薬と縁が切れていたのになー。
一時期一日に×錠飲んでいた薬を、最近は一日一錠も飲まずにすんでいたのになー。
あーあー。
短かったです。薬なしの生活は……。

えっと。
原稿、やってます。
先日書いたものがPDAからもパソコンからも消え去るという事故が起きてかなりへこみましたが(もう二度は書けない……)
結城の二次を読みに行ったら、キャラ全然知らない(否、判らない)のにいい話があって、奮起させられました。
私も頑張らなきゃ。
- - : Edit
2007.05.21 Monday :: comments (0) :: trackbacks (0)

5月のティアには出られません

なんの告知もしてないのもいかがなものかとふと思い立ったので報告を。
えー、美容院で脈絡もなく「メイド喫茶に行きたいんですよねー」と美容師さんに言われて内心めっちゃ焦りつつ、そのわりに表面上はごく自然に対応してしまって、もしかしてこれは危険なかまかけだったのだろうかと今になって震えている高柳ですこんにちは。
なんかさあ、一般人用のとちょっと腐ってる用のと脳みそが二つ欲しいですよ。
パソコンだって私用のと社用のとで使い分けたりするじゃん。するじゃん?

まあそんなたわごとはおいといて、五月はなんだかいろいろ無理だったので不参加です。
八月には出る予定です。
それ以前に更新しろという説もございますが……ぶっちゃけ私はなんかちまちま書いてるんだけどサイトに出していいものがあまりないんですよね!
そんで結城のものは、もう半年くらい何も読んでいない気がしてるんですよね!
おまえ 二次で おんりーでたいなんて いってるばあいじゃ ないだろ ごるあ
おこるよ

……端から見ているとそうとう仲の悪そうな会話を繰り広げているらしい私と結城です(以前後輩に言われました)
なんでつきあい切れないのかね。
文明の利器のおかげだねきっと。
- - : Edit
2007.04.27 Friday :: comments (0) :: trackbacks (0)

親不知

兄弟間統計では100%の確率で横向きに生えてました、結城家。

といえども、横の方向にもいろいろあったようで、弟は少し削っただけでよかったみたい。
私は余りにも綺麗に横向きだったので「↑←」てかんじ。
最初に図解されたときには斜めを向いていたのだけど、レントゲン取ったら余りにも綺麗に横だったので「抜こうね」って……!
しかも町医者じゃ抜けないからと近所の大学病院を紹介してもらった。

まあ、そこから半年間ほうっといたわけですが。

それでも何とかいってきたら、抜くときにまず←の頭を割って、根っこ部分の二つをぬくという三分割だと説明されたのに、抜き終わってみればやたら頑固に隣の歯に食い込んでいた頭の部分は二分割されていました。
つまり、最終的に四分割。
うーん。
それでも一時間ちょいで施術が終わるのですから医術は進歩しているんだなあと思いました。

とりあえず週末の病院漬けからはしばらく抜け出せそうにないのですが、待ち時間移動時間対策にjornada690っていうPDA買ったので原稿がんばりまーす。
- - : Edit
2007.04.22 Sunday :: comments (0) :: trackbacks (0)

ひっこしました

荷物も届きました。
うしさんも無事に届きました!
部屋も無事、業者さんが絶句するくらい段ボールで埋まりました!
寝床確保するのに無事苦労しました!
荷ほどきしながら無事目の前が暗くなりました!
無事部屋から出られなくなりました!!

……あれ、おかしいななみだでまえがみえない。

まあぼちぼちやっていきます。
今日は机周りを片づけてパソコンと周辺機器を広げただけで力尽きました。
明日はテレビを設置できるといいな。
そんで昨日買ってしまったゲームを、プレイしたいとまでは言わないからせめてOPくらいは見たい……
ってのはともかく。
早く落ち着きたいものです。もう当分段ボール箱は見たくないよ。
- - : Edit
2007.04.09 Monday :: comments (0) :: trackbacks (0)

鼻がかゆい

最近一日中鼻がかゆいと思っている高柳ですこんにちは。
あ、花粉症ではありません。アレルギーもちだけど花粉はまだ発症してないの。
鼻がかゆい理由は花粉よりでかく目にも見える物質です。ぶっちゃけて言うとホ・コーリ!
吸って鼻炎、顔にくっついて過敏症……
皮膚アレルギーもちなのでちょっとした刺激に弱いんです。
顔洗ったり顔洗ったりしてますがいい加減限界です。
もうさあ、うんざりなんだよねこういう生活! 一週間以上片づけ以外のことしてないよ!
……引っ越しは6日です。到着まで中一日はいるんで日曜には完了かな。
その後荷物あけるのも、もう考えるだけでぐったりします……
しかも、可能性で言えば来年の今頃もまた引っ越しなんだ。もういやだー。
一日中ネタいじくってパソコンと戯れる生活がしたい(待て)

話は変わりますが先日突発的に結城のためにお題を制作しました。
えー、所要時間2分くらい。
そのうち自分で使おうと思っていますが、君のために作ったんだからちゃんとお前がつかうんだぞ? りおちゃんや。
たったの5つなんだから余裕だよね☆

結城といえば、彼女は最近、驚異的といっていいくらいにとあるモノに対する許容量が増えているようです。
何かというと、それはぼぶ!(※ぼから始まってぶで終わる1ジャンル。一般的にはBとLで書き表される)
君たぶん私より読んでるとおもうぞ、ぼぶ。
もういっそのことそっちのジャンルに自分を染めてみるか?
むしろ5題ぼぶでやってみれば?(にやにや)
- - : Edit
2007.04.04 Wednesday :: comments (2) :: trackbacks (0)

桜の花


本当は電車の中からが一番美しく見えるのだけれども。
- - : Edit
2007.04.02 Monday :: comments (0) :: trackbacks (0)

げふごほ。

ねうろ

こんばんは、おひさしぶりです結城です。
一月以上自分でブログ書いていない事に気づいてびっくりです。
ごめんよゆきや、いつもありがとう……!

えー、写真はとりあえずおいておいて2,3連絡事項を。

ひとつめ。
BBSのスクリプトのファイル名を変更して、アドレスが変わってます。スパム対策です。
じかにブクマを入れている方などいらっしゃらないとは思いますが、もしもリンク切れ等発見されたらどうぞ通報してくださいませ。

ふたつめ。
お題ページのスクリプトのファイル名を変更しました。理由その他上に同じ。

みっつめ。
二つ目に関連した宣伝。
えー。
結城の怠慢により表ページから繋ごうと思いつつさっぱりやっていない上に、ブログからのみ(ってわけでもないか)のこっそリンクな企画物が実はあるのです。

オリジナルキャラクターに20の質問/カップル・コンビに10の質問
しりとりで30のお題

あと、公開してないんですが今後、ゆきやのがんばりようによってきちんとページを作るかもしれない「まぬけファンタジー15題」、の合わせて三つがつのねこ堂プレゼンツのプロジェクトとして存在してます。
お題はともかく質問は二人で頭つき合わせて徹夜のハイテンションでひねり出しただけあってそこそこ使いやすいんじゃないかと自画自賛の一品です。
よろしければ創作活動のお供にどうぞ!


以上が連絡事項として、以下は近況など。

えー。
『魔人探偵脳噛ネウロ』にはまっています。
しかもゆきやともども(結城が押し付けたとも言う)。
個人的読書メモとかでさんざんわめいているので何を今更な気もしないでもないですがそんなわけでカピバラ(上の写真)です。
作中内、唯一の人間外生物なだけあってネウロはほぼ無敵なキャラクターなのです。なかなかおいしいご飯にありつけないちょっぴりかわいそうなところもありますが、普段は傍若無人な魔人様です。
が。
苦手な動物が判明してまして、それが「カピバラ」なのです(ただし魔界のカピバラは都庁4個分ほどの大きさ)。

そして今日の夜、ゆきやとご飯後に太鼓をたたきに行ったら、そのゲーセンにはカピバラさんが大小取り混ぜてたくさんいらっしゃり……そして……いつのまにか私の手には五百円玉数枚と引き換えにこのおおきなカピバラさんが……ほんといつのまにか……(そっと視線があさって)。

名前は悩むまもなく、ゆきやと打ち合わせるまでもなく「ねうろ」に……なるだろこの展開では!
というわけで写真にとってみました。

ちなみに上に乗ってるカピバラさんはネウロ以前からうちにいた子ですよ! もともとすきだったんですよ! カピバラさんを!!(うわー。説得力がない……)
- - : Edit
2007.03.31 Saturday :: comments (1) :: trackbacks (0)

どたばた。

最近またさぼりがちですみません。
高柳は引っ越し前でどたばたしています……
や、今は実家に逃亡中なんですけど。えっへっへ。
なんか大家ともめそうな予感。不穏です。

3月中はいろいろと吹っ切れたりやり遂げたりしていました。
お互い長かったよね、結城。
とりあえず高柳はコンタクト落として(爆)まだ新しいのが届きません。
古いコンタクトは小さくて(乱視入ってからコンタクトが楕円のになったのです)怖いし、角膜が傷ついてて目が痛いでーす。
裸眼の結城がうらやましい! 目は大事にするんだぞ!

というわけで(どういうわけで?)私以上にさぼっている結城はちょっとがんばるように。
音沙汰ないのはだめだぞー。

>日向さま
わあ! こんにちは! いらっしゃい!!
見て頂けてたなんて光栄ですー(休んでばっかですみません)
自宅にもあまりいつかない生活しているもので、日向さまへのお約束第二弾がなかなか進まずほんとすみません。でも忘れてませんから!
ちなみにお題は、先日の20以外は私も1~2個しかできたことないです(笑)
でも個人的には長編を書ききれる方がよほど凄いと思います……
- - : Edit
2007.03.24 Saturday :: comments (0) :: trackbacks (0)
1/8 >>

▲ page top